忍者ブログ
日記のようなもの
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今住んでいるのは20年ほど前に買った中古建て売り住宅
中古といっても、当時築2年の新しいものでしたが、収納が少ない事が当時からのネックでした。そして各部屋の入り口にすべて段差があり、お風呂もトイレも段差、道路から門までも階段を3段上がって・・というような段差いっぱいの家です。
この段差が年を経て義母に住みにくい状況になってきていました。
主人の勧奨退職を期にリフォームしようか建て替えようかという話になりまして、2月末頃から住宅展示場に行ったり、リフォームの見積もりをお願いしたりしていました。
3社に絞って・・ほぼ1社に気持ちが固まりかけていたときに、義母が膝を悪くしてしまい、お願いしようと思っていたハウスメーカーさんにお願いすることに決まりました。
2回も家を買うことになるとは思いませんでしたよ
建て替えるつもりが無かったので、貯金なんてしてませんよ><
若い人なら、ローンを組んで・・という事が出来ますが、ローンを組むつもりは全くありません。退職金だけでなんとか・・本当にギリギリです。
大丈夫かいな?と思いつつ発進してしまいました。
ほぼ標準仕様の家ができあがると思います(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリック募金
ブログ内検索
カウンター
Livly Island
アクセス解析
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
BlogPet
グリムス
Copyright © Coffee Break All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]