忍者ブログ
日記のようなもの
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義母が家を建て替えてから外からお風呂が見えるのではないか、ブラインドみたいなのをつけないとと何度か言うので、夜、お風呂の電気をつけて外から見てみた。
んー お風呂に誰かいてもらわないと分からないw
お風呂の窓は道路から高い位置にあるし、型板ガラスだから見える事はないけれど、誰かがいるのは分かるのかなぁ?
ブラインドは掃除が面倒だからつけたくない
お風呂用のロールスクリーンもあるけれど、湿った状態で巻き上げることになるので、当然カビが生えるよね。これもまた掃除が面倒
どちらも取り付け器具が汚れるのは間違いないし、掃除が・・w
浴室乾燥用の物干しを窓際に置いてカーテンを吊そうか?
どうしようかなぁと思った時に、実家のお風呂を思い出した
造花が置いてある・・
植物系を置くのが良いかも
窓の半分ぐらいの高さまで何か置いてあればいいんじゃない?
道路から見上げた時に、それだけ塞がっていれば良いように思う
造花を置くにも、1本2本じゃ足りないよね~ 
ん~ ん~
!!そうだ!アジアンタムを置こう!
造花じゃなくて生のアジアンタム
あのふわふわ、さらさらした葉っぱが好きなんですけど、乾燥に弱い植物だから今まで育てられずにいたもの
お風呂場だったら、湿度もたっぷりよね
そしてホームセンターへ
セール中のアジアンタムを買ってきました
冬越し出来るかどうか分かりませんが、こんな感じになりました

2012-06-08.jpg
PR


蕾付きだったチュチュ・オプティマが開花してます。
この画像は6月3日のもの
iPhoneのアプリでズーム出来るものがあったので、入れて撮ってみました。
大きくズームすると画像が荒くなってしまうので、ちょっとだけズーム
このくらい大きく撮れるのなら私には十分です

そして、6月3日にTVCMも流れてましたが、楽天のスーパーセールで購入したアラビアンジャスミンが届きました。
花がお休み状態の苗ですが、しっかりした苗です。
小さな蕾が見えるので、咲いてくれるかな?
良い香りがするそうなので、楽しみ♪

2012-06-06-3.jpg

ハワイの王女様がとてもお好きだった花だとか・・
ジャスミンティーにする花らしいですよ

チュチュと一緒にホームセンターで買ったチョコレートコスモスの画像もペタリ
ピントが・・・奥の葉っぱにあってます><

2012-06-06-2.jpg
日曜日だったか、ホームセンターに行った時にチョコレートコスモスを見つけまして、その時は他の買い物で荷物いっぱいだったので、今度買うことにして帰ってきました。
今日、仕事がお休みなので、チョココス買いに行きました。
で、チョココスの苗を手に持って、ウロウロウロ・・・
198円のミニバラ発見!!
この淡いピンクのミニバラはなぁに?
プラ鉢を持ち上げると
チュチュ・オプティマのラベルが!
セントラル・ローズさんのラベルですよ
え・・いいの?チュチュ・オプティマが198円で・・
レジに行ったら違う値段を言われるんじゃ・・と思いつつレジへ
値札は正しかったですよ♪
198でチュチュをゲット♪
蕾も付いていて楽しみ(^^)

あ、チョコレートコスモスも買いましたよ
これは以前上手く育てられなかったのよね~
今度は上手く育てられますように・・

2012-05-30-1.jpg
久々に自分のHPのTOPからあちこち見ていたら、アボカドのこと思い出した(^^;)
書いてましたよねー
2002年に植えているから7年経ちますね
あのアボカドは今・・

外で冬を越しているので葉っぱが滅茶苦茶痛んでます
植え替えもしてなかったので鉢に根がパンパンに張ってます。
今年は植え替えてあげようかな
今日は良いお天気です
お天気良すぎて暑かった~
この暑い日に半袖ブラウスを忘れて仕事に行き、冬のジャンパー着てました。明日から涼しくなるそうですが、また暑い日があるかもしれない。今度行くときは忘れないようにしよう

明日はお天気だったらベルファームってところに行ってみようと思っていたのですが、天気予報では雨
仕方が無い、次の休みのお楽しみにしよう
松阪農業公園 ベルファーム
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリック募金
ブログ内検索
カウンター
Livly Island
アクセス解析
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
BlogPet
グリムス
Copyright © Coffee Break All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]