忍者ブログ
日記のようなもの
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い物にいつもと違うお店に行くと、薄皮シリーズの新製品発見
メロンクリームもあったけれど、こちらの方に新製品という札が付いていたので思わず買ってしまいました(笑)

このクリーム美味しいよ!
PR

こんなところまで生キャラメルが(笑)
大流行ですねー

画像を携帯から送って記事書くのを忘れてましたよ(笑)
市内に白いたい焼き屋さんが出来まして、戴きました
外側は、たい焼きというよりお餅っぽいですよ
タピオカ粉を使っていると言うことで、モチモチしてます。
冷やしても固くならずに美味しいので、冷蔵庫に入れて冷えたの食べてます。夏は暑いものを食べたくないものねぇ
1週間くらい前に買って既に食べてしまってますが
薄皮練乳ミルクパンがあったので思わず手にとって買ってました。
以前にも書いたかどうか覚えてない・・前に書いたのは薄皮ミルクパンだっけ・・
ミルクパンの方も練乳が使われていたと思うのですが、これは練乳ミルクですからね。より練乳が感じられますのよ。
薄皮練乳ミルクパン
19日は仕事が休みで、昼食終えてなんとなくテレビをつけたら、田中義剛さんが生キャラメルクリームのレシピを教えますと言っていたのでメモを片手に見ました。
今日、義剛さんのレシピとは違うけれど家にある材料でもどきを作ってみました。
それっぽいものができましたよ

正しいレシピはこちらです(^0^)

私が入れたものは・・
牛乳・エバミルク・蜂蜜・ヨーグルトについている砂糖・上白糖・バニラエッセンス
牛乳とエバミルクを合わせた量が丁度半量だったので、蜂蜜と砂糖も半分で
それ風な味の物ができたような気がします
そのうち正しいレシピで作ってみようと思います
今日、もどきを作って感じたことは、重要なのは火加減
沸騰しつつ吹きこぼれない沸々とした火加減に出来たので、ひたすらかき混ぜるだけで出来ましたが、火加減がうまく調節出来ないと、吹きこぼれる!または、火力が足りない!と大変かも



↑色がよく写ってないけど、実物はキャラメル色ですよ~
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリック募金
ブログ内検索
カウンター
Livly Island
アクセス解析
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
BlogPet
グリムス
Copyright © Coffee Break All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]