忍者ブログ
日記のようなもの
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が大学から帰って来た時、葉書を見ながら郵便物を持って入ってきた。
「なんだこれ~?」
見せてくれたものは、息子宛の葉書で宛名面には郵便番号と町名から後の住所(市名は書かれていない)と息子のフルネーム
裏面は左上に赤い文字で「連絡がとれなかったのでハガキを出しました。」と書かれていて、赤い文字の横にスノボをしているたぶん男の子のイラスト
文面は「至急お知らせしたい事がありますので、12月7日(木)・12月8日(金)のPM5:00~PM10:00に下記までTEL下さい!」
下に電話番号と西川直美まで と書かれている。
左下にペンギン5匹のイラスト(ペンギンの胸に PRESENT SALEと書いてある)と、とても小さい文字で社名(?)と住所が書かれている。
「なんやねん!と電話してやろうかな」と言うので、電話なんかするな~と止めた。
電話は東京の番号なんだよね
息子は東京の小学校を卒業しているから、その関係か?と一瞬思ったけれど、それなら「小学校の時の」とか書くだろうし、誰かに聞けば連絡先ぐらい分かるのだから、至急のお知らせで葉書を使うのは変だよね。
気になるので、検索したら一発で出た。
架空請求データベース
(^m^)出ましたよ~
コメントを読んでみると、文面は一緒、名前はすべて女性名で地方によって変えてあるみたい、そして20歳の人に送られているようです。
電話かけて○○さんをと言ったら、どこの地方からかかってきた電話なのか分かるようになっているのだろうね。この電話先に西川直美なんて絶対にいないに違いない
息子に知らせたら、友達に気を付けろって言っとこうと言っていた。
さて、この葉書どうしよう
情報提供として警察に持っていった方が良いのかな?
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2018/04 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
クリック募金
ブログ内検索
カウンター
Livly Island
アクセス解析
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
BlogPet
グリムス
Copyright © Coffee Break All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]