忍者ブログ
日記のようなもの
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月銀行に振り込まれているはずの定額給付金を下ろしてきました。
銀行に入れっぱなしでは給付金の意味が無いですからね。
普段の生活費になりますけどね。使えばいいのかな・・固定資産税やら自動車税を払ったので今月生活費が足りないんだもの(笑)
息子の分は本人に渡してあげようと思うのですが、
「野球のユニフォームのズボンを注文してきた~ 6200円ね」
と言っていたので、それを払う時に渡そうかな。今渡すと商品が届いた時にも「6200円~」というのが目に見えます(笑)
PR
仕事に行こうと思ったら、自転車がパンクしていた
昨日帰るときに、空気が抜けているだけだと思って自宅についてすぐに空気を入れたのですが、ペッチャンコでした。空気が抜けたのでは無くてパンクしてたのね。
仕方が無いので歩いて行くことに
時間がぎりぎりになるので、急いで歩いて行くと、途中にある小さな神社の方から「ホ~ホケキョ」
おぉ 鶯が鳴いている
歩いているのでかなり長い間、鶯の声を聞くことが出来ました。
その間にも横を自動車がビュ~ンと通り過ぎて行きます
自動車の人には全然聞こえて無いよね
徒歩や自転車だとたまに面白いものや、今日みたいに鶯の鳴き声が聞こえたりという素敵な事に出会います
栗本薫(中島梓)さんがすい臓がんでお亡くなりになりました。
数年前から入退院を繰り返されていて、お身体の具合が悪いことは知っていましたが、がんだったのですね。
栗本薫さんの作品はかなり読んでいて、グインサーガは結婚後次第に読まなくなってしまいましたが、1巻発売当時からリアルタイムで読み続けていました。どこまで読んでいましたっけ・・本をまだ置いているのでまた読んでみようかな
書き始められた当初は100巻で完結ということでしたがイロイロと伸びて先月126巻が出たところのようです。当初100巻で・・と言われていたので、最終巻は栗本さんの中に出来上がっていたのでしょうけれど、未完に終わってしまった事が残念です。
ご冥福をお祈りいたします
ソネットのポストペットでPostPet4youっていうソーシャルメッセージングサービスがあるのですが、基本料無料なので作成して、メッセージのやり取りなどほとんど無いまま、おやつ食べさせたり洗ったりしていました。そのPostPet4youで3月9日からあったイベントでモモの妹のお部屋訪問のキリ番前後賞を取ってました。イベント期間中に2回行っただけなんですけどね・・
その前後賞の商品が今日到着

可愛いものをもらっちゃった(^0^)
モモとコモモのマスコットはPC回りに置いておこうかな

買い物に行った帰り、道路を自転車で走っていたら
道路の横にいたカラスがバッサバッサと羽音を立てて飛び上がり、なんだかこっち向いてるーと思ったらガシュンって感じで頭を後ろから足でつかまれた・・ように思う
歩いていたんじゃなくて、自転車でビュ~ンって走ってたんですよー
本当にびっくりしました。
血も出なくて良かった
4月ですものねぇ、子育て時期に入ってますね
巣が近くにあったのかな
帽子を被らなきゃいけないなぁ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
クリック募金
ブログ内検索
カウンター
Livly Island
アクセス解析
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
BlogPet
グリムス
Copyright © Coffee Break All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]