忍者ブログ
日記のようなもの
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷蔵庫の中をチェックして、今晩はカレーにすることにして買い物に行くのを止めました。
カレーの材料を煮込んで、さてルーを入れよう・・
!!
カレーのルーだと思っていたものはビーフシチューのルーでした
どうしよう・・
と思っていたところへ息子が帰ってきました
おぉ~ 救世主登場~
図書館に本を返しに行くのを忘れていたとすぐに出て行こうとするのを呼び止めて、帰りにカレーのルーを買ってきて~~とお願いした
まだ帰ってこないよ・・
いつ帰ってくるだろう・・
PR
雨の日は仕事に歩いて行っています
今日も雨が降っていましたのでテクテク歩いて最寄り駅の駅前を通り過ぎたときに、到着した電車から降りて私の前をブツブツ言いながら歩いていた年配の方が急に振り返り手に持ったチラシを広げながら
「ちょっと教えて。ここどうやって行くの?」
数日前近くに焼き肉店が出来て新聞にチラシが入っていたので、そこのチラシかと思ったら・・
「え!?ここ遠いですよ!」
たしか同じ日に少し離れたところにあるお店のチラシも入っていたのですが、そちらのチラシでした。
前を歩いているときに「急いでいるのに10分も待たされた!」とかブツブツ言われていたのですよ
「1時に予約してるのよ。店に電話したら20分ぐらいで着くって言ってたから歩いて行くんだけど。」
1時に予約って・・その時既に12時50分
道を知っていてサッサと歩いて行けば20分ぐらいで着くと思いますが、この方の歩く速度では・・おまけに雨が降っていて道も分からないとなると・・
大通りに面したお店なら説明もしやすいけれど、このお店は住宅街の中にあるんですよ。大通りからちょっと中に入らないといけないわけで、説明もしづらい
とりあえず、途中までの道は教えたけれど・・
雨の日って歩いている人はほとんどいないからなぁ
教えた道を行けば小さいスーパーとドラッグストアがあるからそこで聞けるけどね
そこから先がややっこしいよね
辿り着かれたかしらねぇ・・
いつのまにか4月も半分終わりましたね
それなのにいつまでも寒い!
今朝灯油が無くなりました
今買うと確実に残ってくることが目に見えます・・
家の中で冬物外衣でも着て乗り切りましょうか
インターネット接続をケーブルから光プレミアムに変えました。
設定が面倒なのかなぁと思っていましたが、設定用のCD入れてIDとパスワード入れたら勝手に設定終了(笑)
そして、PC付けるたびに接続を押さないといけないのかと思っていたら、ケーブルと同様、PC付けたらネットに繋がっています。
とっても楽~
気になる速度は・・
1台だけつけた時はケーブルでは出た事が無かった速度でした。しかし、息子が部屋のPCをつけたら、以前と同じような速度に・・
まぁ、料金が安くなったし同等速度出ていればいいかな(笑)
ひな祭りなので、ちらし寿司と潮汁 あとはサラダ
食べ物が決まっている日はメニューを考えなくて良いので楽ですね
ひな祭りと言っても、娘も帰ってしまって居なかったのですけどね
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
クリック募金
ブログ内検索
カウンター
Livly Island
アクセス解析
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
BlogPet
グリムス
Copyright © Coffee Break All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]