忍者ブログ
日記のようなもの
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の話なのですが・・今頃書きますね(笑)
先週の日曜日に両足とも足首から先がパンパンに腫れちゃって、これはどこか悪いからに違いないと思い、翌月曜日、内科へ行って来ました。
私の歳でこれだけ腫れるのはおかしいらしいですよ。
血圧測って、レントゲン撮って、心電図取って、血液採取して
実は、基礎健康診断もずーーーーーーーっと受けて無かったのです。
今年は誕生日頃に受けてみようと思っていたのですが・・これで受けなくてもいいかな??
血圧は普通、レントゲンも異常なし、心電図も正常
これだけ腫れていたら、体内に3キロぐらい余分な水分が溜まっているはずだからということで、利尿剤を処方されました。
そして水曜日に血液検査の結果を聞きに行くことになりました。

そして水曜日
血液検査の結果、全く異常なし
すべての数値が基準値内
先生にこれは100点満点ですと言われた~(^0^)
どこか悪いと思ったのだけどなぁ
酢を飲んでるせいですか?

あ、足は月曜日の夜には腫れが引いちゃったのよね
「え~ なんで~?」って先生・・・私が聞きたい(笑)
結局原因が分からなかったので様子見ってことになりました。
レントゲンと血液検査の結果が気になっていたので、どちらも問題が無いことが分かったから良いかな

結果に異常がなかったから、特に言われなかったけれど、少し痩せた方がいいみたいよ・・「以前はスマートだったのに」「徐々に改善してください」って言われちゃったよ(^^;)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ふむ。。。
http://www.medi-navi.com/desease/cgi/view.cgi?dfile=dmc&dname=dmc09
これかな?
あ、お久しぶりです。
Kotake URL 2007/09/16(Sun)00:01:59 Edit Top
お久しぶりです
これみたいな感じですねぇ
暑かったから麦茶をいっぱい飲んだ記憶はあるのです
日曜日だから仕事は休みなので、仕事の日より立っている時間は短かったのですけどね
この夏は暑かったから、身体の調節がうまく行かなかったのかもしれませんね
ひろまま 2007/09/16(Sun)22:04:30 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
クリック募金
ブログ内検索
カウンター
Livly Island
アクセス解析
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
BlogPet
グリムス
Copyright © Coffee Break All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]