忍者ブログ
日記のようなもの
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックが始まりましたね。
開会式は、ハッと気が付いた時には15分ほど過ぎていたのですが日本選手団が入場する頃まで見ていました。
豪華で綺麗でしたね
そして見ながら思っていたことは、やっぱり中国は人口多いなーでした(笑)


さて、群馬に行ってました。
2日から5日まで行っていたので、もう1週間ほど経ちますね
引っ越しは旅行半分なので、2日は磯部温泉泊まり
群馬には草津温泉や伊香保温泉や水上温泉などなどありますが
高崎・前橋に一番近いから良いかなと磯部温泉に行くことにしました。
磯部温泉は温泉マーク♨の発祥の地らしいです
舌切雀伝説発祥の地でもあるらしい
でも、温泉に着いたら疲れてしまって外に出なかったので周りを全然見てません
草津とか伊香保温泉なら夜も人通りがあるのでしょうが、ちょっと見に行くと行って出て行った主人がすぐに戻ってきて「道路脇にある提灯は光っているけど、店が全部閉まってるー」
店が閉まり、誰も歩いてなかったそうで、途中にあった自動販売機でコーラ買って帰ってきました(笑)
旅館の温泉はナトリウム塩化物炭酸水素塩泉 お湯に浸かるとつるつるします。

2日に私は自宅から新幹線等で高崎へ向かったのですが、高崎で降りると浴衣を着た女の子達がいっぱい
何かあるのかなと思っていると、高崎まつりの文字が目に入りました。
2日3日と2日間お祭りのようです
車で道路を走っていると反対車線を山車が通って行きます
高崎まつり
あちこち交通規制されていて、通行止めもあったり、高崎抜けるのに予定していたより時間がかかちゃいました。

3日は高崎泊まりだったのですが、松阪だとお祭りの2日目って夕方ぐらいには片づけ始めたりしているので、同じように思っていたら甘かったです・・
夕方まで前橋でウロウロしていたのに
この日も夜9時まで交通規制されてました。高崎の人元気だなぁ・・
通行止め通行止めでグルグル回ることになって、ホテルに辿り着けないかと思いましたよー
何とか着けたー

4日は荷物搬入
2時からの予定だったのに、15分ほど前に転居先に行ったらトラックが着いていて踊り場まで荷物を運んでくれていました。
搬入は自分たちで入れますということで、業者さんにお願いしてなかったのに。ヤマトの人ありがとう~
職場の方5名にお手伝いに来ていただいたので、20分ぐらいで搬入終了

後の荷物出して片づけるのに時間がかかるけれど、本人にやってもらわないとね
台所の荷物を少し出したけれど、自分が使うのならさっさと片づけられるのですが、何を使うのか分からないので片づけられない。
問題無さそうなものは入れたけれど、他のものは知らないー
だいたい単身なのに荷物多すぎ
何故鍋が自宅よりも多いのだ?

転入手続きに行ったり、地理を覚えるのにグルグルまわったり
近くにバラ園があるみたいなのですが、この時期ではねぇ・・
バラの季節に行ってみたいですね

草津温泉とか伊香保温泉とかの名前は知っていたけど、群馬にあったのね(^^;)
転勤決まるまで群馬って言っては悪いけど、興味の無い県だった
高崎とか前橋もこんなに大きな町だって知らなかったですよ
引っ越しは面倒なのだけど、知らなかった事が覚えられてその点は良いですね。
のぞみ
帰りの新幹線のぞみ
行きに乗った上越新幹線のMaxたにがわを撮れば良かったな・・
高崎まで新幹線は勿体なかったかな?
特急料金高かった>< 
上野から普通に乗ったら良かったかしら
でも、新幹線の2階席からの眺めは良かったです
帰りは自由席に乗ったけど、自由席料金でも高いと思った・・
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんにちは。
おやまあ!!なんと、私も7,8日と群馬へいってきましたった。
すれ違いだったんですね~
群馬、暑いところでした。
そうそう、私が行ったときは高崎まつりが終わったあとのようで、、、。
でも、全国高校文化祭?が開催されてて、混んでました。
新幹線、高いですね~
mimi 2008/08/11(Mon)10:55:07 Edit Top
無題
あらら、すれ違いだったのですね~
総文ってポスターが貼られてましたね
文化部のインターハイみたいなものらしいです
来年は三重で行われるそうです

上越新幹線の特急料金は割高感がします
東海道新幹線の方は納得出来る金額なのだけどなぁ・・

ひろまま 2008/08/13(Wed)09:26:34 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
クリック募金
ブログ内検索
カウンター
Livly Island
アクセス解析
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
BlogPet
グリムス
Copyright © Coffee Break All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]