忍者ブログ
日記のようなもの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金環日食見ましたo(^▽^)o
とてもキレイなリングを見ることが出来ました。
天気予報では曇りだったので、見られないかと思っていましたが、晴れました♩
写真も撮ったけれど、携帯じゃダメでした。携帯のレンズ前になんちゃってフィルターを付けるとそれでピントが合わなくなるのは当たり前のことでした。オレンジ色の丸しか写りませんでした(^◇^;)
この目で見た事が大事ですよね
PR



 
 前回から一ヶ月ほど経ちました。
 更新しようと思いつつ・・なんだか面倒に思えて
 メモ帳にタグ打ちしていた時の方が楽だったような気がしてきましたよ(笑)

 ←の画像は最近買って気に入ったもの
 100均のダイソーのキャラメルティーなんですけどね、これが美味しかったのです。
 買うときは悩みました。美味しくなかったらどうしよう・・・って
 結局、100円だから買っちゃえ!って買ったら美味しかった
 もっと買えば良かったと思って近所のダイソーに行ったら置いて無い!
 購入した店舗に行って買ってきましたが、店によって品揃えが違うものね。
 置いているお店がちょっと遠いなぁ
住宅エコポイント復活♪
夕方のニュースで知りました
昨年10月21日以降の新築か11月21日以降の改修でいずれも今年10月31日までの着工分が対象とのこと
早速、営業さんに連絡してみる
大丈夫みたいです
今回のエコポイントは「復興支援住宅エコポイント」なので
エコポイントの半分以上を被災地の復興支援商品に使う事が条件になっています。
全く問題ございません
もともと前回のエコポイントには間に合わなかったので、無いものと思っていたものですし
商品リストにいろいろな商品がいっぱいでしたから、選ぶ楽しみが♪
ん・・魚沼産のお米があるね・・・これもらおう
美味しいご飯が食べられそうです ^0^
新聞を見ているとスマホトラブル事例として
自宅で撮影した画像をブログにアップしたら自宅を知られてしまったという話が載っていました。
スマホで撮影すると位置情報が付くそうで、撮影場所が分かるそうです。
スマホは持っていないけれど、今年に入ってすぐipadを購入しました。
ipadも一緒のはず!
設定を見ると
カメラの位置情報サービスがonになっていました。
危ない危ない・・建て替え中の自宅をipadで撮影したのでアップする所でしたよ。
すぐにオフにしました
Image928.jpg

久々に見に行くと
ソイルセメント工法だっけ?
コンクリートと土を混ぜながら柱状に埋めていくというもの
地盤改良工事も終わっていました

どのハウスメーカーさんも言われましたが
このあたりは地盤が緩いので、これをしないと家がもたないみたいです。
免震住宅は建てられない土地なのです。
無理に免震住宅建てたら余計揺れるそうです
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリック募金
ブログ内検索
カウンター
Livly Island
アクセス解析
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
BlogPet
グリムス
Copyright © Coffee Break All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]