忍者ブログ
日記のようなもの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ほぼ一日携帯がサーバに繋がらない状態だったので、今日お店に持って行ってみようと思っていたのに、今朝起きたら繋がるようになってました。
昨日は一体なんだったの?
携帯会社のHP見ても、障害情報は無いし・・
まぁ 何か分からないけど使えるようになった♪
PR
えっと・・ 前の記事が5月10日・・ 生きてますよ(笑)

午前11時前頃から携帯メールがサーバに繋がらなくなり、そのまま日にちが変わりました
携帯会社のホームページを見ても障害情報は無い
ということは・・
この携帯がおかしい?
壊れた?
22日は休みなので、お店に行って来よう
上の子がアパートへ引っ越し
この3月にやっと大学を卒業したものの、就職が決まらないまま
インターンシップ制度で仕事をすることになりました
インターンシップ期間は半年間、半年後に採用か不採用か決まるようです。
この企業が名古屋にあるので近くのアパートを借りて行くことになりました。
半年後に採用されれば良いのですが
とりあえず一歩踏み出せた感じです
原発が危ないような感じなので、娘に帰ってくるように言いました。出来るだけ離れていた方が安心かなぁと思ったもので(^^;)
余震もよく起きているので、帰るね~と言ってました
輪番停電とかで3時間ごとに停電するかもしれないし・・どの地域になるのかは分からないのかな?まぁ、こちらに戻ってきていれば電気を使う事もないから少しは協力出来ている事になるかな

Yahooでポイントを義援金に募金出来るようなので、持っていたポイントを募金しました・・87ポイントしかなかったけどね・・
県とか市町村単位になるだろうけど、義援金募金が始まったら、そのときはまた少ししか出来ないけど募金する予定。まだ始まってませんよね?


大きな地震が起きました
ここは震源地から遠く離れているので仕事中だった私は全くわかりませんでしたが、部屋にいた息子は「地震だ!!」と揺れを感じ、避難する準備をして2階から下に降りてきたらしいです。
関東にいる娘からは、「怪我も無く生きてます。新宿から出られないけどね」というメールが届きましたが、携帯に電話しても切断されてかからず、メールも遅延しているようで二時間ぐらいして返事が届く状態でした。数時間後に娘から電話があって、新宿から池袋まで歩いたそうですが電車が止まっていて結局アパートに帰る事が出来ないので避難所を探すと言ってました。その後電話をかけてみると「おかけになった番号は電波の届かないところか電源が入っていない・・・」とアナウンスが・・
電池が無くなったかな・・
そして主人は非常呼集により出勤して行きました。

仕事から帰ってすぐに、おつきあいが無くなってもう数年経っている東北地方の方に携帯メールを送ってみましたが、エラーメッセージが届きました。数年経っているからメルアドも変わっているかもと思いながら送りましたからね・・ご無事でありますように
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリック募金
ブログ内検索
カウンター
Livly Island
アクセス解析
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
BlogPet
グリムス
Copyright © Coffee Break All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]