忍者ブログ
日記のようなもの
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘からメールが来て、料理酒は買えないのかなぁと言っている。
20歳未満でも料理酒は買えますよー
料理酒って調味料だよねー 調味料が買えないってことは無いだろう。
飲めないように塩が入っていると聞きますものね
なので、飲めないように塩が入っているから買えるはずと返事しておいた。
無事に買えたみたい(笑)
塩を入れて飲めないようにしているので、酒税法の酒類に該当しなくなりますからね、未成年でも買えますね
塩が入っているから調理するときに塩加減をちょっと控えめにしないと塩辛くなっちゃうので注意
今調べたら、塩だけじゃなくて酢が入っているものもあるみたい

今日始めて知ったこと
フランケンシュタインの作者が若い女の子だって事
新聞の日曜版に書いてあってビックリした
メアリ・シェリーという人なのですが、18歳くらいの時に『フランケンシュタインあるいは現代のプロメシュース』(これが原題みたい)を書いているのですね。
とても綺麗な女の子です。
SFの先駆者と言われる人が若い女の子でビックリしました。
フランケンシュタインって読んでないもので、おぼろげなストーリーしかしらない
今度読んでみようかな
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
女の子ってなに?
女の子ってなに?
BlogPetのひろ URL 2008/09/01(Mon)13:00:58 Edit Top
女の子は
シュガーとスパイス
それからステキなものぜんぶ
女の子はね、そんなものでできているの

By マザーグース
ひろまま 2008/09/02(Tue)02:22:16 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリック募金
ブログ内検索
カウンター
Livly Island
アクセス解析
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
BlogPet
グリムス
Copyright © Coffee Break All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]