忍者ブログ
日記のようなもの
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というCMもありましたが・・大掃除終わりませんよー
年末に一気に掃除しなくてもね~
来年ボチボチ順番に掃除しますよ・・
って毎年思っているような気がする
今年は換気扇がピカピカに・・新しいのに取り替えましたからね(^^;)
以前は洗剤かけて擦ったら綺麗になったのに、ここ数年は洗剤つけても綺麗にならなくてね。
プラスティックに細かい傷がついてそこに汚れが入り込んじゃったのですよね
今年はスイッチ部分もおかしくなってきたので、丁度チラシにも載っていたので買ってきて取り替えました。
取り替えるときに、周りも綺麗にと思って、普段しないような姿勢で作業したのであちこち筋肉痛です。
換気扇を取り替えて筋肉痛って・・普段運動を何もしていないからこうなるのですねぇ
PR
使っていた携帯は前世代っていうのかな?古い機種だったので、サービス終了のお知らせが届いていまして、今日新しい携帯に変えてきました。
どれにしようかな~と悩んだ結果、防水携帯にしました。
炊事している時を見計らったように電話がかかってくるような気がして(笑)
電話がかかってくると急いで手を拭いて出るのですが、手がちょっと湿って・・濡れている感じなので、ちょっと手が濡れてるけどなぁと気になっていたのです。
これで安心して電話に出られる~
機種変更したらもらいました↓

テレビでおなじみお父さんストラップ
おなかを押すとしゃべります(^0^)
このストラップつけようかな・・でもかさ張るなぁ
ストラップのほかに、衣料用洗剤とお米ももらいました。
携帯変えて洗剤とお米って・・ここだけ?
クリスマスが近づくと個人の自宅でも綺麗に飾り付けてイルミネーションつけているところがありますね。たまに通るだけの者には良いのですが、ご近所は結構大変な事になっているところもあるみたい。
田んぼの中に綺麗に飾りつけをしているところがあるのだけど、結構有名になって、それを見に来る人が近くで見ようと隣の田んぼや畑を踏み荒らす事になってしまったり、トイレ貸してくださいって近くの家に行ったりで、結局近所の人が見物人の整理誘導することになってしまったそうですよ。
うちの近くにも無線のアンテナから電飾を四方に張って家の周りも電飾で飾りつけたところがあるのです。近くを通った時に電飾の点滅が速いな~と思ったのですが、そこの近所の人の話では・・イルミネーションは丁度台所の窓の外についていて、初めは綺麗だな~と思ったけど、最近はチカチカする電飾が見えるとイライラする。早くクリスマス終わらないかなー
確かにあの速い点滅をずっと見せられたらイライラすると思うなー

 
花畑牧場の生キャラメルXmasパッケージが届きました~
メルマガ会員になっていたので、今月はじめ頃に先行販売のお知らせが届いて買うことが出来ました。
ここの生キャラメルは運が良くないと買えないのよね~
デパートの北海道展では長蛇の列、ネットショップはクリック合戦、北海道の空港でも売り切れ状態みたいですね。



口に入れたら本当に溶けますよー 何これって感じですよー
歯にくっつかないよー
自分で作った生キャラメルと全然違うー
前に生クリームキャラメルもどきを作った後に、材料揃えて生キャラメルも作ったのですけど、私が作ったのは歯にくっついたものねぇ
本物を食べたので、また作ってみようかな
昨日の仕事の帰り、自宅への曲がり角を曲がると空き地があって空がよく見えるところがあるのですが、そこに来た時に、にっこり~と空が笑ってました。
三日月と上の方に明るい星2つ並んでいて笑顔に見えたました。
自宅前まで帰ってから、写らないだろうな~と携帯で撮ったけれど・・・
こんなものしか撮れなかった・・

 
デジカメで設定を触れば撮れるかなーとデジカメを取りに行ったら・・電池が切れていた
仕方ないなぁ・・・

今朝の新聞に写真入で載ってました 
(リンク先は新聞記事)
明るい星は金星と土星だったのね 昨日はにっこり笑っていた空でしたが、今日の帰りには金星と土星が下の方にあってへの字の口の顔になってました。昨日の写真が撮りたかったなぁ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
クリック募金
ブログ内検索
カウンター
Livly Island
アクセス解析
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
BlogPet
グリムス
Copyright © Coffee Break All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]