忍者ブログ
日記のようなもの
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修理から戻ってきました~
HDD取り替えてあるので、いろいろ入れなおさなくてはいけないのですが
ダウンロード版で購入したメールソフトが・・
CDRに焼いておいていたつもりが、フォルダの中が空
フォルダ見てびっくりしましたよー
再ダウンロードできないだろうかとサイトを見たけれど、新しいバージョンに変わっていて私が買ったものが見当たらない
新しいのにアップグレードするにも支払いしなきゃいけないみたいなので諦めました
形のある品物も、いつかは廃棄することになるわけだから
これもそういうものだと思うことにしました。
でもやっぱりお金払ったものが使えなくなっちゃうのは悔しいので、今度はThunderbirdを使ってみることにしました。まだメールも送ってないけれど、見たり触ったりした感じ、良いみたいです

あと、外付けのHDDも買おうっと
外付けつけておく方が何かと便利で楽ですよね
PR
FAXが下に落ちていることに気付いたのが昨日仕事から帰った時、届いていたのは前の日( ̄▽ ̄;)
全然気付かなかったよー
そろそろ見積もりがきても良いのになぁと思っていたのに
そして自分で出来る修理内容だったよ…
せっかくPCを送ったので取り替えてもらう事にしたけれど、自分で替えたら費用半値、日数一日だったね。
他の所が悪くなっているように思ったのだから、まぁ いいか…
パソコンを修理に出す事になりましたよ。
Windowsが起動しなくなりました。ブルースクリーンエラーがでて再起動したり、起動しても処理が遅かったり固まったり
3~4週間かかるということです。年賀状の印刷に間に合えばいいや、それよりも見積もりがどのくらいになるのかも気になる…




繋がった~
思い込みで、やるべきことやってませんでした

初期化することになった原因はSP3だと思う
WindowsUpdateのバルーンが何度も出るので煩くなってクリックして、PC前を離れていたらSP3が半分くらいインストールされていて、キャンセルしようかと思ったのですが、まぁいいか・・と入れてしまったら、ハードディスクにほぼアクセスしっぱなし、PCの処理がものすごく遅くなってしまったのです。そのまま1週間ぐらい使っていたのだけど、こんなにハードディスクにアクセスし続けているのは良くないよねーと思い、アンインストールしてSP2に戻したのだけど、ますます症状が悪化
最後には終了オプションが立ち上がらなくなってしまい、えーい!ってウインドウズのCD入れて再起動して初期化しちゃったのです。

初期化して、処理は速くなったけれど、やっぱり以前とはちょっと違う感じがする。
どこか悪くなっているかも

携帯から書き込み
PCが壊れたみたい
初期化したら、ネットに繋がらなくなって、音が鳴らなくなった。プロパティ見るとデバイスは正常に動いているようなのに、デバイスがありませんと言われる。
ネットの方も同じ感じ。
これって、マザーボードが変?
マザーボードを触るのはちょっと怖いので、買った所に頼もうと思う。
今日は日曜日だよ…サポートやってない…><
大阪にあるとこだからPCを送る事になったら、しばらくネット出来ないなー
息子のをちょっと使わせてもらおうかなぁ
前のPCを直しておけばよかったなぁ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
クリック募金
ブログ内検索
カウンター
Livly Island
アクセス解析
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
BlogPet
グリムス
Copyright © Coffee Break All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]